2026年度定期総会を開催いたしました

2026.06.02

5月27日(水)大分県インテリアコーディネーター協会の2026年度定期総会を開催いたしました。

基調講演では、昨年度まで、山口県インテリアコーディネーター協会会長で株式会社インテリア紅葉 の代表取締役 佐々木剛 氏 にご講演頂きました。


「何のために仕事をしているのか」

【理念】や【軸】を大切に、おかしいと思ったら立ち止まって考えることが大切。


また「白」ばかりの日本の住宅の壁に疑問を感じ、海外を飛び回り【インテリアは自己表現】であることを確信。以後、サンプルは出さずにヒアリングから提案するスタイルに。自社オフィスは、若いスタッフの声に応えてカフェスタイル。


まさに「行動のひと」。

IC協会についても「誰のため?何のため?」の問いかけを・・・という提言を頂きました。参加者に大好評のセミナーとなりました。

総会・基調講演会後は懇親会を開催いたしました。
総合資格学院大分校 の重村了太 校長の乾杯の発声からスタート基調講演の講師 佐々木剛 氏を囲んで、楽しいひとときを過ごしました。
新入会員の岩佐恵里 さん、矢野剛 さん のご紹介や新役員の桜木摂子さん、是久亜紀 さんから一言。また福岡から基調講演に参加頂いた、田中浩江 さんにも一言頂きました。
最後は、大分県IC資格所得第一号のレジェンド、首藤正氏 に一本締めで締めて頂きました。

今年度も会員皆んなで楽しく学び活動して参ります。